SSブログ

節分会 [行事]



2月3日 大須で行われた節分会


2.4DSC_0359.jpg







2.4DSC_0360.jpg






2.4DSC_0367.jpg

マーチングバンドを先頭に、宝船行列が大須商店街を、練り歩きます。






2.4DSC_0507.jpg

豆まきには、すごい人出が・・・・・






2.4DSC_0383.jpg

みんなそれぞれの思いを込めながら

「鬼は外〜  福は内」


NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
       NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ガンバルおやじ

年々まめを食べるのが辛くなってきました。 (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-04 12:44) 

lavie

それぞれの思いのこもった節分会でしたね。
平日にも関わらず、たくさんの人の熱気が伝わってきました。

弁天様の方が、マツコ・デラックスさんに見えてしまったのは内緒^^
by lavie (2010-02-04 19:31) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
ハッハッハッハ!
小さい頃は、たくさん食べたかったのに
by SIRUBE (2010-02-05 16:15) 

SIRUBE

lavieさん
三福神の皆さん、それぞれすごい化粧でしたね。
あれで福がくるのかなあ〜 まあ信じるものは救われるかな。
by SIRUBE (2010-02-05 16:20) 

lavie

確かに、よくみるとすごいですねー。笑
信じるものが救われる・・これに尽きるかも。^^
by lavie (2010-02-05 21:02) 

黒顔羊

大須の節分、話には聞いてましたが、結構なお祭なんだね~。
宝船行列、これは楽しい・・・来年は俺も撮りに行こうっと。^^v
by 黒顔羊 (2010-02-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

広告?色彩を失った街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。