SSブログ

晴れ着姿 [カメラ]


12.5img252.jpg

先日の、七五三のおちびちゃんの晴れ着姿です。

着慣れない紋付袴を着て、緊張気味


12.5img254.jpg

初めて、ポジフィルムを使いましたが、その発色にびっくりです。

特に暖色は、ハッとする発色をしますねえ〜

紅葉で、みんなが使うのが解ります。

でも、露出を誤ると、ダメダメです。


MAMIYA 645 1000S / SEKOR C 80mm F2.8
FUJIFILM Velvia 100F
Scanned by Epson GT-X820
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

penny

ポジだと怖いから、ブラケットで撮影しますね。
by penny (2009-12-05 12:49) 

asty

おちびちゃん、シルベさんに何となく似ているような気がします・・。
緊張している雰囲気がこちらまで伝わってきます^^
お母さんの許可が出たようですね。かわいい写真です♪

Velvia 100F、体感露出でしか使ったことがなく現像で見たらほとんど没だったので
シルベさんに貸していただいたカメラにリベンジでまた、Velvia 100Fを
入れて撮り始めましたよ~♪
by asty (2009-12-05 18:42) 

黒顔羊

おお、許可が出たんですなあ。
俺もしるべの面影があるように思うよ、いいなあ、若い血縁がいるというのは。^^v
ポジフィルム、あの透明感にはまるとポジばかりになるねー。
特にライトボックスで見ると、めっちゃ綺麗です。
RVP、紅葉にはコレ!って言われてるフィルムだね。
人物にはRAP Fがいいよ~、こないだ使ってみて、実感しました。^^v
by 黒顔羊 (2009-12-05 21:21) 

SIRUBE

pennyさん
645だと15枚しか撮影出来ません、ブラケットはもったいなくて・・・・
by SIRUBE (2009-12-06 11:23) 

SIRUBE

astyさん
フィルムのアップ、楽しみにしてます。
初めて、ポジで撮ってみましたが難しいですわ。
巧くいった時の発色は、素晴らしいですが・・・・・
by SIRUBE (2009-12-06 11:26) 

SIRUBE

黒顔羊さん
キタムラの中古のライトボックス、買ってしまいそうでした(笑)
Fujichrome Astia 100Fですね、今度試してみます。
でも現像代、高かったなあ〜
by SIRUBE (2009-12-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。