SSブログ

花蓮 NATURA 1600 [カメラ]


11.17img148.jpg





11.17img152.jpg

以前行った、中国茶のお店 花蓮で撮った写真がようやく出来上がってきました。

フィルムはFUJIFILM NATURA 1600

暗い室内でも、何とかシャッターを切れます

荒い粒子のフィルムですが、古びたイメージにはピッタリです

晴天の屋外では、使いにくいですが好きなフィルムです。


PENTAX ME Super / SMC PENTAX-M 50mm F1.7
FUJIFILM NATURA 1600
Scanned by Epson GT-X820
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

黒顔羊

やっぱり花蓮、フィルムが似合うよねえ。
このいなたい雰囲気、実によいですわ。
しかし、花蓮の看板、はじめて見た・・・こんなん、あったんだねえ。^^;
by 黒顔羊 (2009-11-17 13:03) 

penny

フィルムの粒状感、面白いですね。
by penny (2009-11-17 14:39) 

SIRUBE

黒顔羊さん
このフィルム、最近フィルムを始めた時の最初のフィルムです。
気に入ってますが、少しお高いです。

この看板を見落とすなんて、師匠らしくないですね(笑)
by SIRUBE (2009-11-17 18:30) 

SIRUBE

pennyさん
ちょっとトイカメラ風で気に入ってます。
by SIRUBE (2009-11-17 18:30) 

えがみ

NATURA1600は実際はISO400相当で現像時に増感しているという噂を聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょう。
それならば減感すれば…?。

by えがみ (2009-11-18 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

岩屋堂の秋瀬戸蔵ミュージアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。