SSブログ

OLYMPUS TRIP 35 [カメラ]



8.23DSC_0326.jpg


先日、オークションで落としたOLYMPUS TRIP 35

少し難点があって



9.4DSC_0434.jpg


レンズにカビがあります

参考書を片手に解体


9.4DSC_0441.jpg



9.4DSC_0442.jpg


前玉にはガビは無く、後玉です

これは厄介です


9.4DSC_0489.jpg

綺麗になりました、途中経過は熱中していたのと手が離せない状態だったのでありませんm(_ _)m


レンズが綺麗になったので試写に



9.4img170.jpg



9.4img173.jpg



9.4img172.jpg


結構綺麗に写ります、コンデジの小さいCCDと違ってなにせフルサイズですから(当たり前)

露出はセレン電池なのでスイッチはありません、凄くチープなシャッター音、フィルム付きカメラ

より情けない音です

写真を撮っている感覚が薄いです、名のごとくTRIPなんでしょうね

生憎の曇り空でしたので晴天の時はもう少しきれいに写るでしょう

ちょっとした時に使えそうです[わーい(嬉しい顔)]



OLYMPUS TRIP 35 / D.ZUIKO 40mm F2.8
Kodak SUPER GOLD 400
Scanned by Epson GT-F720
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ブラザーボブかきもと

いいですねーヽ(´ー`)ノTRIP35☆セレン光電池が生きてればまだまだ現役ですね☆色々な写真楽しみにしていますー
by ブラザーボブかきもと (2009-09-05 00:26) 

SIRUBE

ブラザーボブさん
お手軽カメラで気に入っております
変わったフィルムで試したいですね(^^)v
by SIRUBE (2009-09-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いだかテニスモノクローム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。