SSブログ

敦賀港 [カメラ]



7.16DSC_0152.jpg


実家から歩いて2,3分の敦賀港の様子です
7.16DSC_0114.jpg



復元された敦賀巷駅です


原子力発電所のおかげで?綺麗に整備されています



7.16DSC_0132.jpg


埠頭に陸揚げされた巨大な物体


聞いたところ、風力発電の羽根らしいです


たぶん30mぐらいあります



7.16DSC_0104.jpg


まだ現役で使われている倉庫



7.16DSC_0149.jpg


港に流れ込んでいる川に小さな漁港があります



7.16DSC_0145.jpg



7.16DSC_0155.jpg


一杯飲みながら仕掛けでも作ったんでしょうね






7.16DSC_0161.jpg


新しいものと古いものが一体になっている港です





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

空兵ーS

敦賀、以前仕事で何回か訪れました。
少し寂れたような静かな港町でした。
あまり人通りのない商店街に
ロシア人らしき白人が歩いていたのが
不思議で印象的でした。
by 空兵ーS (2009-07-16 21:18) 

SIRUBE

空兵-Sさん
以前はロシア(ウラジオストク)から貨物船がよく来ていました
初めて出会った外国人はロシア人(当時はソ連ですが)でした。
by SIRUBE (2009-07-17 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

琵琶湖FMアンテナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。