SSブログ

スピーカーの製作 完成! [木工]



5.28P1010618.jpg


今回はバフがけによる磨きです


5.28P1010623.jpg


以前、車のバンパーの傷を直した時に使ったコンパウンドです


5.28P1010626.jpg


番数を上げて磨いていきます


5.28P1010615.jpg


これも車用のワックスです


5.28P1010616.jpg


ポリッシャーで磨きます


5.28P1010645.jpg


こんなもんでしょう


これ以上の根気はありませんでした[わーい(嬉しい顔)]



5.28P1010634.jpg


磨き終了!


5.28P1010620.jpg


中に入れてあった吸音材をフェルトからグラスウールに換えてみます


かなりガサツキが減りました


あとはネットワークを換えればもう少し良くなると思いますが今回はここまで




5.28P1010648.jpg


もともと店舗用に制作してましたので設置してみました


JBL 4312Mと比較しても大丈夫です

音場の広がりが全然違います

低音も断然上!

特にコーラスは最高です

ピアノの音が少し固いのが残念ですが

あとは耳の肥えたお客様の判断に任せる事にします[揺れるハート]

ずっとかなりの音量で聞いていたせいか疲れました

やっぱり音楽は楽しみながら聞いたほうが良いですね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Francis

なかなか凝ってますね。
重低音が響いてきそうです。
by Francis (2009-05-29 10:28) 

SIRUBE

Francisさん重低音とはいきませんがそこそこ低音は出ます
高音がいまいちなのが気になります
by SIRUBE (2009-05-29 11:35) 

bigryu

美しい鏡面に仕上がりましたね。
こんなスピーカーで聴けるお店があるなんていいなあ。
by bigryu (2009-05-29 19:30) 

SIRUBE

bigryuさん粗はありますが照明を落としてあるので思ったより
よく見えます
自作スピーカーをいろんな人に聴いてもらえるのは自営業の特権?(笑)
by SIRUBE (2009-05-30 13:58) 

ピカテントロプス

はじめまして、ピカテントロプスです。ご訪問いただき、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。

凄い鏡面仕上‼、素晴らしいですね。私も昔レコードプレーヤーを鏡面仕上したことがありますが、手間のかかる作業ですから、大変だったと思います。それだけに完成してから聴く音楽は格別のものだと思います。
by ピカテントロプス (2009-05-30 15:29) 

SIRUBE

ピテカントロプスさんコメントありがとうございます
ただ今、セッティングで悪戦苦闘中です(笑)
by SIRUBE (2009-05-30 21:29) 

Mitsurugi

ついに完成したんですね~。良い音色を聴いてみたいものです。
by Mitsurugi (2009-06-14 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さくらんぼかしわばあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。