SSブログ

スピーカーの製作 7 [木工]



5.26DSC_0278.jpg


試聴!



バフがけをするのに塗装を充分に乾かす必要があるのでユニットを取り付けて調整します


5.26P1010572.jpg


フェルトと低反発スポンジ

吸音材に使います



5.26P1010573.jpg


スピーカーターミナルです


5.26P1010579.jpg


5.26P1010581.jpg


今回は木ねじで取り付けました


5.26P1010583.jpg

なかなかいい感じ!自画自賛(笑)


これで艶が出れば高級そうに見えますね


5.26P1010593.jpg


元の箱との比較です

約3倍の容量です

肝心の音は・・・・・・・・


音場の広がりはなかなかです

低音はかなりのところまで再生しているみたいです

オスカーピーターソンンのYou Look Good To Meのベースもいい感じ

リーリトナーのEtudeのベースもちゃんと再生しています

高音と中音は少しざらついています

艶がないですねえ

これはユニットのせいでしょうかねえ

どうやって調整したらいいのかなあ

もう少し鳴らし込んでからバフがけの時にユニットを外すのでその時調整してみます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

bigryu

立ち姿よいですねえ。
磨き前でもユニット付けたい気持ち、同感です!
by bigryu (2009-05-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スピーカーの製作 6さくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。