SSブログ

看板完成! [木工]

完成しました


看板5−1.jpg

看板5−2.jpg

乳白色のアクリル板です

最近のホームセンターは殆ど欲しい物が置いてあります


看板5−3.jpg

アクリルカッターでカット


看板5¥4.jpg

溝を掘る感じでなぞります

あとは折り曲げるとパキンと綺麗に割れます


看板5−5.jpg

ビス穴を開けて


看板5−6.jpg

一応コーキングしときます

あまり雨は当たらない所なので大丈夫だと思いますが

裏面は醜いです(笑)


看板5−7.jpg

裏からビス止め


看板5−8.jpg

蛍光灯を両面テープで固定


看板5−9.jpg

コードは木目のタップで隠します


看板5−10.jpg

底の部分ですが設置場所が斜めなのでオニ爪ナットとビスで微調整できるようにします


看板5−11.jpg

完成!


看板5−12.jpg


少しOの文字が小さいですね、手書きなんで・・・・・

この辺の詰めが甘いです


看板5−13.jpg

ビフォー


看板5−15.jpg

アフター


看板5−14.jpg

プランターボックス

夜になってライトを点けるのが楽しみ

今回の製作に当たって参考にしたのがVIC's D.I.Y1歩進んだ日曜大工と云うサイトです

以前から隅々まで読ましていただいていつも参考にしてます

今度お礼のメールしときます(^^)





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Mitsurugi

ほ~、蛍光灯も点くなんて見事です!市販されててもおかしくないですね。
点灯するのが楽しみ~!
by Mitsurugi (2009-04-18 07:47) 

SIRUBE

Mitsurugiいつももありがとうございます
早速暗くなってからコンデジで撮ってみたのですが巧く撮れませんでした
今度、三脚&D70で挑戦してみます
by SIRUBE (2009-04-18 11:43) 

ガンバルおやじ

いい感じの色に仕上がりましたね。
by ガンバルおやじ (2009-04-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

看板の製作2点灯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。