SSブログ

iphone4Sのカメラ比較テスト [iphone]

iphone4Sのカメラ比較をやってみました

比較するカメラは、iphone3S

パナソニックのDMC-FX37 (1/2.33型CCD 総画素数1070万画素)

ニコンD90 ( レンズはTAMRON XR Di 28mm-300mm F3.5-6.3 MACRO)

FX37はすべてオート設定、iphone4SはHDR設定無し D90は絞り開放(F3.5) で撮影






10.18__-1.jpg


iphone4S



10.183gs__-1.jpg


iphone3GS



10.18P1040104.jpg


FX-37



10.18_DSC0794.jpg


D90


やはり眠たい画像の3GSから比べると差はハッキリしてますね

コンデジとの比較はこういった条件では今イチかな

デジイチとは比較する方が変でしょう








10.18__-4.jpg


iphone4S



10.183gsssa__.jpg


iphone3GS



10.18P1040109.jpg


FX-37



10.18_DSC0802.jpg


D90


ここでも金属の質感の表現はコンデジのが少し良いですね






10.18__-2.jpg


iphone4S



10.183gss__.jpg


iphone3GS



10.18P1040107.jpg


FX-37



10.18_DSC0797.jpg


D90

暗い所ではかなり優秀です、コンデジの感度は1600まで上がりますからそれを考えると充分です


コンデジを超える写りと評判ですが、流石に専門機は超えれませんね

2〜3年前のコンデジでこうですから新しいカメラではもっと差が出るでしょう

といっても付属のカメラですから文句の無い性能と思います

いろんなアプリを使って加工する素材としては充分です

撮影して思ったのですが、iphone4Sで撮る時は野外ではシャッタースピードは1/1000以上ありますが

屋内では1/20前後になることが多かったです

室内撮影は手振れに注意ですね


少し作例を・・・・・

HDR設定で撮っています、加工アプリはTiltShift Generator

画像は少し荒いです



10.18-1__-1.jpg









10.18-2__-3.jpg









10.18-2__.jpg









10.18-2__-4.jpg



おしまい m(_ _)m




nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

美美

機種によっては、違うものですね。
でもかなり性能アップしているんでしょうね。
私はiphone持っていないのでよくわかりませんが^^;

by 美美 (2011-10-18 11:21) 

砂漠のラクダ

3GSと比べると4Sはかなりシャープになりましたね
付属のカメラでこれだけの画像なら。。。文句はないですね^^
でも、やはりコンデジのほうが上ですか~^^;
今後Siriが日本語対応になれば購入を考えています!
by 砂漠のラクダ (2011-10-18 11:48) 

そらへい

garaxys2のカメラ、今ひとつと思っていたら
設定せずにデフォルトのまま、撮ってました。
ともかく設定項目はデジカメと変わりないので驚きました。
by そらへい (2011-10-18 20:31) 

maki

比較テスト、とても参考になります。
4Sは十分に使える印象ですね。
ますます欲しくなりました♪
by maki (2011-10-18 23:08) 

えがみ

AEとAWBは、やっぱニコンが優秀ですねぇ。

by えがみ (2011-10-19 02:24) 

SIRUBE

美美さん
どんどんデジカメの性能は上がっていますね
いつでもどこでもみんなが写真を撮れる時代になりましたね
by SIRUBE (2011-10-19 09:04) 

SIRUBE

砂漠のラクダさん
本当に携帯かと思うくらい性能が良くなりました
Siriですが、僕の発音では半分も認識してくれません
でも遊んでいると意外な答えが返ってきて面白いです
来年、日本語に対応するみたいですか楽しみです
by SIRUBE (2011-10-19 09:06) 

SIRUBE

そらへいさん
iphone4Sのカメラは設定がほとんどありません
カメラまかせです
携帯のカメラは本当にデジカメに近づきましたよね
by SIRUBE (2011-10-19 09:11) 

SIRUBE

makiさん
参考になってよかったです
スナップにも使えるし、アプリを入れればGPSにもなります
自転車でいろんな所に行く時に凄く便利だと思いますよ^^
by SIRUBE (2011-10-19 09:13) 

SIRUBE

えがみさん
iphone4SはとてもAWBが良くなりました
室内のモノ撮りは、コンデジより良いくらいです
便利な世の中になりましたね
ニコンのデジイチの新製品、なかなか出ないですね
楽しみにしているのですが・・・・・
by SIRUBE (2011-10-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。