SSブログ

日本の農村 [カメラ]


10.10img970.jpg










10.10img974.jpg


何十年も前の農村の光景

私が物覚えがついた頃でもこんな風景はよほど田舎に行かない限り見れませんでした

DNAの記憶の中に植え付けられているのか、何故か懐かしく感じます

雪が積もった時に撮りにきたいなあ〜



中池見湿地にて

AIRESFLEX Z / Olympus Zuiko 75mm / F3.5


Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X820
タグ:AIRESFLEX Z
nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

sora

知らない場所なのに、
なぜか心地よい感じがするのは
日本人だからなのでしょう、ね^^
好きな写真です。
by sora (2011-10-10 11:08) 

ツヨ

素敵な写真ですね。僕の実家の集落にも、昔は、藁葺き、茅葺きのお家がありました。今はもう全て新建材の家に建て替えられますた。
by ツヨ (2011-10-10 13:30) 

ぱぱくま

なんか懐かしい・・・田舎のばあちゃん・じいちゃんを
思い出しました。小川のせせらぎ、土手に咲く彼岸花。
遠い昔の記憶が蘇りますね~
by ぱぱくま (2011-10-10 13:35) 

えがみ

上空に赤みがかかっているのが気になります。
Epson GT-X820の特性でしょうか。
by えがみ (2011-10-10 21:57) 

SIRUBE

saraさん
僕も初めて訪れたのですが、同じように感じました
中に入ってみましたが、実際住むとなると大変そうです
by SIRUBE (2011-10-11 09:49) 

SIRUBE

ツヨさん
ありがとうございます
茅葺きの家はほとんどが保存目的じゃないと残っていないでしょうね
新建材よりコストと人件費がかかりますから
by SIRUBE (2011-10-11 09:51) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
ここはトンボの種類が多いそうで本当に田舎に来たような感じです
落ち着く場所です
いろんな四季を見せてくれそうです
by SIRUBE (2011-10-11 09:52) 

SIRUBE

えがみさん
初めは現像液の劣化か古いレンズのせいだと思っていたのですが
モノクロでスキャンしているので変ですよね
スキャナーのせいかもしてません、今度モノクロをスキャンする時に
注意してみます
ありがとうございますm(_ _)m
by SIRUBE (2011-10-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蒼い海〜2飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。