SSブログ

蒼い海〜2 [カメラ]


10.9_DSC0592.jpg









10.9_DSC0633.jpg









10.9_DSC0601.jpg


最近田舎に帰ることが多く、ついでに日本海の写真ばかり撮っております

以前話しましたが、地理的なことから日本海の写真を撮ると太陽が背にくることが多いです

順光ならばと、PLフィルターを効かせてまっ青な空が撮りたくなってしまいます

本当の青空ではありませんが、本当に好きな色です。



NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II & PL



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

sora

空も海もきれいな青ですね。
私も目に見える自然な色から、
自分なりの色に変えるなどして遊んでいます^^

by sora (2011-10-09 08:15) 

そらへい

若い頃、わかりもしないくせに日本海の濃紺の海が好きで
時々見に行きました。
by そらへい (2011-10-09 20:19) 

ぱぱくま

ホントに蒼がキレイですね。
自分の持ってるイメージをどうやって膨らませるのかも
写真の面白さですよね。
by ぱぱくま (2011-10-10 00:58) 

SIRUBE

soraさん
露出を変化させてみたり、絞りを変えてみたりいろんなことを試して
自分の好きな写真を見つけることが大事だと思います
思うように出来ないのが現実ではありますが(笑)
by SIRUBE (2011-10-10 10:30) 

SIRUBE

そらへいさん
小さい頃から日本海をみてきたので、頭の中に濃紺が定着しているみたいです
何せ冬の間は色の無い世界ですから、よけいにそう思うのかもしれません。
by SIRUBE (2011-10-10 10:33) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
そうなんですよね!
イメージを膨らませて、それを写真にしていく作業・・・・・
凄く難しいことですけど、難しいからなかなか飽きないのでしょうね。
by SIRUBE (2011-10-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

赤いトラクター日本の農村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。