SSブログ

蒼い海〜リバーサルフルム [カメラ]


9.26img928.jpg










9.26img929.jpg



先日アップした日本海の海とほとんど同じアングルで撮ったものです

前回の写真はデジイチに超広角、PLフィルターをつけ露出アンダーで、これでもかという蒼を表現

今回は60年前のカメラにリバーサルフィルム・・・・・


動きのあるものや暗い所ではデジタルの圧勝ですが、じっくり撮りたい景色では引けをとりませんね

古いカメラを安価で手に入れて、思った写真が撮れたときは本当にうれしいです。

撮れる枚数が少なく、一発勝負なので数は少ないですが・・・・・・・[わーい(嬉しい顔)]



AIRESFLEX Z / Olympus Zuiko 75mm / F3.5
FUJICHROME Velvia 100F
Scanned by Epson GT-X820


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

いけみ

涼しくなってきたし、そろそろフィルムの出番ですね(^_^)
私もフィルムカメラを用意しないと‥(笑)
by いけみ (2011-09-26 12:31) 

美美

素敵な青空~♪
やっぱりフィルムはいいですね!
by 美美 (2011-09-26 12:46) 

himanaoyaji

フィルムカメラ、 やっぱり良い色してますよね、
デジイチになれてしまった今・・・ フィルム出来るかな(カメラは保存して有ります)
by himanaoyaji (2011-09-26 19:37) 

そらへい

いろんな意味で、デジタルにはない、奥深さを感じます。
by そらへい (2011-09-26 21:23) 

こうちゃん

リバーサル、まだ防湿庫にあったような・・・・
by こうちゃん (2011-09-26 23:34) 

aidesu

K-5にリバーサルフィルムってモードがありますが
同じような色が出ますよ^^
by aidesu (2011-09-27 01:04) 

SIRUBE

いけみさん
おはようございます
そうですよね、僕もボチボチ重量級の出番です^^
by SIRUBE (2011-09-27 08:54) 

SIRUBE

美美さん
これからすっきりした青空の季節ですね
天気もいいし撮影には最高です。
by SIRUBE (2011-09-27 08:56) 

SIRUBE

hinamaoyajiさん
たまにはフィルムで撮影してみてください
楽しいですよ!
by SIRUBE (2011-09-27 08:57) 

SIRUBE

こうちゃんさん
最近フィルムの種類が減っています
プレミアがつくかも^^
by SIRUBE (2011-09-27 08:58) 

SIRUBE

aidesuさん
そうなんです、K-5には面白い機能がいっぱいあって羨ましいです
以前、K-mを所有していましたが手放しました
やっぱりNIKONでいきます^^
by SIRUBE (2011-09-27 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

酒とバラの夜彼岸花とフラメンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。