SSブログ

増水 [雑感]


9.21P1040086.jpg


昨日(20日)の昼過ぎに雨が小振りになったので用事のついでに増水した矢田川を見てきました

雨が激しかった午前中よりは少し減水してるみたいです








9.21P1040088.jpg


こちらは香流川

幸い、住んでいる所は高台にあるので浸水の心配はありませんが、避難勧告のでている地域の方は大変ですね

今日の夕方が台風の最接近みたいです

被害が大きくならないことを祈ります



Panasonic LUMIX DMC-FX37
シーンモード サンドブラスト




nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

C

水の力は恐ろしいです。。

ピークはもう過ぎたのでしょうか?
名古屋市内も大変だったとニュースでみました。
これ以上の被害がない事を祈ります。。

by C (2011-09-21 14:11) 

そらへい

1枚目の写真迫力ありますね。
被害が無くて良かったです。
こちらも先ほど橋を渡ったら
何時もおとなしい川に
濁流が波打っていて恐ろしいほどでした。
by そらへい (2011-09-21 18:14) 

ぱぱくま

名古屋地方も広域に渡って浸水が酷かったですね。
関東は帰宅時間帯に重なったのでホントにパニックでしたね。
あの風は怖いくらいでした・・・
by ぱぱくま (2011-09-21 21:20) 

kei

おはようございます。
瀬戸電の窓から見る矢田川は穏やかな流れですがすごいですね。上流の瀬戸川の護岸が崩れ応急処置をしていましたよ。そういう時に限ってカメラを持っていないというずぼらです。
by kei (2011-09-22 07:50) 

SIRUBE

Cさん?
名古屋は思ったより大丈夫でした。
関東の方が凄かったみたいですね
被害が少なくすむことを祈るだけです。
by SIRUBE (2011-09-22 11:37) 

SIRUBE

そらへいさん
あの濁流にのまれたら最後でしょうね
自然の力は美しさと恐怖の諸刃の剣ですね。
by SIRUBE (2011-09-22 11:40) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
関東の交通機関の乱れは大変だったみたいですね
今年になって二度目のパニックですね
もう無いことを祈ります。
by SIRUBE (2011-09-22 11:42) 

SIRUBE

keiさん
私もこの時はコンデジしか持っていませんでした
いつも持って出かけるのが良いのですが、なかなか・・・・^^
by SIRUBE (2011-09-22 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

銀河の旅ゴールデンアワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。