SSブログ

遊登里庵〜手打ち蕎麦 [料理]


8.25_DSC0590.jpg









8.25_DSC0587.jpg



名古屋市名東区にある古民家を改造した比較的新しい手打ち蕎麦の店 遊登里庵

同じ名東区に住んでいながら知りませんでした








8.25_DSC0593.jpg









8.25_DSC0585.jpg









8.25_DSC0609.jpg


店内はカウンター、テーブル、お座敷

非常に落ち着く大人のお店と云った感じでございます。








8.25_DSC0598.jpg



松花堂風に盛りつけたお惣菜とざる蕎麦のランチコースを選択

シャケの照り焼き、里芋の煮物、口取り数点、この日はしょうがご飯








8.25_DSC0614.jpg









8.25_DSC0617.jpg


この時期に香りを楽しむのは無理がありますがコシのあるおいしい蕎麦








8.25_DSC0624.jpg


デザートは豆乳の葛餡仕立て、これはなかなかいけました




店内の雰囲気、心地よいおもてなし

次回は運転手付きでゆっくり日本酒と一緒に楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]



NIKON D90 / AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

寂光

素敵な写真、
私も美味しく蕎麦を頂きました。
ごちそうさまでした。
by 寂光 (2011-08-25 11:00) 

reorio

よい雰囲気の中で、美味しいおそば!
おなか空いてきました(_)。
赤いのぼり、青い空、木々の緑、大好きな構図^^
by reorio (2011-08-26 04:20) 

SIRUBE

寂光さん
ありがとうございます
新蕎麦の頃にまた行ってみたいです^^
by SIRUBE (2011-08-26 08:57) 

SIRUBE

reorioさん
赤いのぼりが印象的でした
また蕎麦が食べたくなってきました^^
by SIRUBE (2011-08-26 08:59) 

WhiteWolf

「ごちそうさまでした」と言いたくなります。
by WhiteWolf (2011-08-26 20:14) 

美美

糸つむぎ機に石臼、趣のあるお蕎麦屋さんですね。
お蕎麦も美味しそう♪
by 美美 (2011-08-27 21:52) 

ぱぱくま

大人の空間で頂く大人のお蕎麦。
美味しそうですね~♪
古民家の佇まいがとても良いな。
by ぱぱくま (2011-08-28 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

遠足ガラスの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。