SSブログ

駅 [カメラ]


6.6img443.jpg


半田駅にある現存する最も古い跨線橋

1910年(明治43年)完成

跨線橋の主要な構造部材は中古のレールで造ることが多く、貴重な建物

2015年に電化の予定があり、この跨線橋もどうなるやら

何とか残して欲しいものです








6.6img442.jpg


こちらは昭和40年代まで頑張っていたC11 265蒸気機関車

小さい頃の記憶にある汽車はほとんど蒸気機関車、高校生の頃はまだいっぱい走っていたのに

お弁当と専用の容器に入ったお茶が懐かしいです ^ ^


MIHAMA SIX S / C. Kepler Anastigmat 75mm F/ 3.5
FUJICOLOR PRO 160 NS
Scanned by Epson GT-X820
タグ:MIHAMA SIX S
nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

海を渡る

懐かしい風景ですね。
子供の頃は今治にもあって、
蒸気機関車で松山によく連れて行ってもらったのを覚えています。
by 海を渡る (2011-06-06 11:04) 

Gintama

こんばんは。
 半田市は私の住んでいる町の隣にあるので、
 良く訪問します。古い街並みも残っているので、
 楽しめますね。
by Gintama (2011-06-06 22:38) 

SIRUBE

海を渡るさん
私もこの風景を見ると田舎を思い出します
昔は跨線橋を渡ると遠く行くんだという気になりました
懐かしいですね
by SIRUBE (2011-06-07 09:43) 

SIRUBE

Gintamaさん
名古屋南部のアップが多いのでどこかなって思っていました ^^
常滑をはじめ知多半島は良いですよね
最近は佐久島に行ってみたいと思っています
by SIRUBE (2011-06-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

明日なる金山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。