SSブログ

薔薇〜広角編 [カメラ]


5.29_DSC0093.jpg


先日の鶴舞公園のバラ

今回は広角で ^ ^








5.29_DSC0105.jpg









5.29_DSC0100.jpg


マクロも良いけど広角や望遠の方が気楽で良いです


NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

reorio

楽ですよね^^私も最近ズームレンズばかり・・・
たまにはマクロレンズ使ってやらないとカビが心配です。
トップの作品素敵ですね!つぼみがポンポンはじけそう!
by reorio (2011-05-29 13:27) 

Gintama

こんにちは。
 マクロ撮影は神経つかうので、疲れますよね。
 でも、広角も構図が難しいので、やっぱり疲れます。(苦笑)
 要はセンスの問題?(笑)
by Gintama (2011-05-29 14:29) 

ぱぱくま

こんにちは。色とりどりのバラが見事に咲いてますね。
私は、最近はもっぱら標準レンズばかり。
もっと寄りたい・引きたいこともありますが、
自然体で撮れるのが楽で気に入ってます。
by ぱぱくま (2011-05-29 16:33) 

SIRUBE

reorioさん
ありがとうございます
フィルムが殆ど単焦点なのでデジイチはズームが多くなってしまいますね

by SIRUBE (2011-05-30 09:11) 

SIRUBE

Gintamaさん
マクロのピント合わせが辛いです
三脚を使えば良いのですが・・・・・
少なくともピントに神経を使わない広角は楽です ^^
by SIRUBE (2011-05-30 09:14) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
やっぱり標準が基本ですね
フィルムは標準、デジタルはズーム使い分けています
by SIRUBE (2011-05-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨降り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。