SSブログ

あの頃の君は [カメラ]




懐かしいですね、ドキッとしたCMでした ^ ^

最近はクイズ番組で知的な熟年女性タレントとして活躍してますが・・・・・^ ^ ;








2.28_DSC0398.png


MINOLTA X-7 です








2.28_DSC0404.png


絞り優先のオート専用機です

シャッターは自動的に決められてしまい、1/1000以上ではシャッターは切れなく1/60以下では

ピーピーと警告音がなります(かなりうるさいです)

でもピントを合わすスクリーンにはアキュートマットを採用しておりピントは合わせやすいですね

CMで有名になったこともあり販売数も多かったみたいで今では安価で手に入れることが出来ました

早速試写に






2.28img106.png








2.28img090.png









2.28img096.png









2.28img102.png









2.28img103.png


試写用にKodak SUPER GOLD 400を使いましたが、ニューMD50mmF1.4 なかなかですねえ〜

手軽に写せるのは良いのですが警告音がやっぱりうるさいです


MINOLTA X-7 / New MD 50mm / F 1.4
Kodak SUPER GOLD 400
Scanned by Epson GT-X820
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

WhiteWolf

当時、とてもドキドキしたCMですよね。
ポスター盗んだり・・・
by WhiteWolf (2011-02-28 20:43) 

いけみ

このCMは、はっきり覚えていますけど、ミノルタのCMって
全然記憶になかったです(笑)
もー、そっちの映像の方が強烈だったんでしょう
ガキだったから(^_^;
by いけみ (2011-02-28 22:40) 

カメラ夢遊

おはようございます
一世を風靡したCMでした 懐かしいです それにしても綺麗なモノに出会えました
ね ロコールレンズの発色いいです・・・
by カメラ夢遊 (2011-03-01 05:53) 

SIRUBE

WhiteWolfさん
おはようございます
僕は南沙織でした ^^
by SIRUBE (2011-03-01 09:32) 

SIRUBE

いけみさん
そうですね、このカメラはあまり記憶にないですね
次に出るαシリーズが印象深いですね
by SIRUBE (2011-03-01 09:33) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
本当にロッコールレンズ良いですね
35mm F/ 1.8とか85mmとか
いかんいかん・・・・・(笑)

by SIRUBE (2011-03-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春の足音春に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。