SSブログ

スライド式カメラストラップの製作 [工作]


最近気になっているカメラストラップがこれ


ブラックラピッド ストラップ    なかなか使いやすそうなんですが値段が・・・・・・

カメラ屋さんをうろうろしているとハンディストラップの金具を発見

早速自作を



9.16_DSC0720.jpg


取り付け金具とロック付きカラビナ






9.16_DSC0722.jpg


オプテックのストラップとカット売りのベルト






9.16_DSC0724.jpg


出来上がり!  半値以下で出来ました





9.16_DSC0730.jpg


装着してみるとこんな感じ

使用感はなかなか[わーい(嬉しい顔)]

取り付け金具をしっかり止めておかないと落下の危険がありますが

カメラを持った時にグリップに何もないのは良いですね

調子が良ければ革で作りましょうか(笑)・・・・・・でもクラカメは似合わないか



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

nikon_like

これは私も購入しようかどうしようかと考えていましたので、
自作...なるほど!!...と思いました。
by nikon_like (2010-09-16 15:24) 

SIRUBE

nikon_likeさん
7000円オーバーは考えてしまいますよね
古いストラップを利用すれば1000円程で出来ると思います
by SIRUBE (2010-09-16 18:16) 

maki

おお、いいかも!
by maki (2010-09-16 21:14) 

SIRUBE

makiさん
簡単に出来ますので挑戦してみてください
by SIRUBE (2010-09-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひと休み消え行くもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。