SSブログ

強化トレーニング [テニス]



2.25DSC_0993-2.jpg


去年の夏頃までは、週に4〜5回はテニスの練習をやっていました。

コーチたちも参加する大会に出て、勝つまではいかなくとも、何とか試合らしくテニスが出来るようにと

おかげで、敗者復活ではありますが、決勝まで進めることが出来ました・・・・その試合は負けましたが。

ちょうどその頃に、カメラに夢中になりその後、テニスは週一に

テニスは、少しダメになると思っていたのですが、何故か調子がいいのです。

考えてみたのですが、たぶん目が良くなった気がします。

いつもカメラを構えて、マニュアルでピントを合わし、いつもキョロキョロ周りを見渡しているうちに

ボールを追う集中力と周りを見る視野が広くなったと思います。

おかげで、テニスの調子もそんなに低下することなく、一石二鳥[わーい(嬉しい顔)]

でも、体重が増えて体力は・・・・・・・

減量しなくては!

NIKON D90 / NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

黒顔羊

ほぉ、写真にそんな効果があったとは・・・^^
ばけぺんに165mmつけて、ロングウォークしながら撮影すれば体力もつくと思うよ。^^v
by 黒顔羊 (2010-02-25 09:53) 

penny

一石二鳥…ってヤツですね。
by penny (2010-02-25 18:27) 

lavie

こんばんは。^^
今日も楽しい時間をどうもありがとうございました♪^^
今度はハードな雰囲気のポートレート撮らせてくださいね。^^
私も、ばしばし歩いて、腹筋頑張ってお腹のプニプニやっつけなくては。。w

by lavie (2010-02-25 19:26) 

カメラ夢遊

おはようございます
運動することの大切さは解るのですが 中々実行できません 体に悪いことなら
直ぐできるのですが・・・
by カメラ夢遊 (2010-02-26 05:40) 

SIRUBE

黒顔羊さん
そうですね、中判二台とデジカメ一台、交換レンズ数個、バッグ3個で早歩き6時間

無理無理(笑)
by SIRUBE (2010-02-26 10:18) 

SIRUBE

pennyさん
思わぬ効用ですね(^^)v
by SIRUBE (2010-02-26 10:19) 

SIRUBE

lavieさん
ポートレートよろしくお願いします、どんなポーズもやりますよ(^^)
減量といいながら、あんなに食べていてはダメですね。
by SIRUBE (2010-02-26 10:21) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
体に悪いことやりすぎていますので、ささやかな抵抗です。
by SIRUBE (2010-02-26 10:22) 

lavie

こんばんは^^
お!どんなポーズでもいいんですか?^^v
私も腹筋~といいつつ朝昼はしっかり食べてますが。。。^^;
昨日は夕飯少なめにしておきました。笑
by lavie (2010-02-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ジョウビタキ?リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。