SSブログ

中古カメラ市・オフ会・そして再会 [オフ会]


丸栄で開催されている中古カメラ市に行ってきました



9.25IMGP0001.jpg



9.25IMGP0004.jpg


皆さん、このジャンクの中からめぼしいものを物色します

で、ゲットしたのはNIKOMAT用のレンズフード・PLフィルター・PENTAXのKマウントアダプター

そうなんです、今回からいつもカバンに忍ばせておくデジイチを購入しました

PENTAX Kmです、あまり説明書を読んでないので使い方はいまいちですが軽くていいです


9.25IMGP0010.jpg


PENTAXは空の色が良いですねえ、PL付けずにこの蒼

そして待ち合わしていた30年ぶりの友人と再会、学生時代のジャズ喫茶仲間です

一目で分かりましたが30年の月日の流れが・・・・・・・

その仲間達と一緒にタイガーカフェでミニオフ会


9.25IMGP0027.jpg


9.25IMGP0022.jpg


お昼のビールはたまりませんねえ、友人は車で来ていたので少しすねた感じ(笑)

ずーとカメラの話、楽しかったです

PENTAX K-m / smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

penny

購入おめでとうございます。
私も最近PENTAXが気になっております。
by penny (2009-09-25 07:53) 

tooota

 昨日は始めてにもかかわらずありがとうございました。

 皆さんとは学生時代のお友達と聞きました。割って入るのは失礼だったかと少し反省しています。もしよろしければ次もよろしくお願いします。

 本当に昨日はありがとう御座いました。
by tooota (2009-09-25 08:50) 

SIRUBE

pennyさん
PENTAX K-m 軽くてお気軽で気に入ってます
アダプターを買ったので今度タクマーを付けてみます(^^)v

tootaさん
いえいえこちらこそ
専門的で面白くちょっと怖い話、興味深かったです(笑)
また今度お会いしましょう
by SIRUBE (2009-09-25 10:56) 

ブラザーボブかきもと

2枚目の写真なんてΣ(゚Д゚)ヨダレが出ます(笑)金属のカメラたまらないっす☆
by ブラザーボブかきもと (2009-09-25 19:46) 

黒顔羊

おお、K-m買ったのか、知らなかったよ。^^
じゃあ、昨日のオフのペンタックス濃度、さらに濃くなってたなあ。
俺とソラリスさんがK200D、ぴーたんさんがK10D、かおちゃんはK100Dとニコン、そしてしるべくんがK-m・・・
ペンタックスって、マーケットシェアで言えば5%あるかないか・・・
なのに、昨日のオフ会では7人中5人がペンタックス・ユーザーなんだよねえ。^^
オフ会やると、レンズ交換して撮ったり出来るから楽しいよ。^^v
by 黒顔羊 (2009-09-25 19:47) 

SIRUBE

ブラザーボブさん
このワゴン大体千円〜二千円でした
シャッターのきれるオリンパス35DCがあったのですが二千円
電池が無くて露出チェックが出来なかったので諦めました

黒顔羊さん
本当はK7欲しかったんですが一応サブ機と云うことで
タクマー付けてみましたが絞りのやり方がわかりません、また今度教えてください(^^)v
by SIRUBE (2009-09-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

古木超広角! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。